忍者ブログ
さまざまな同人誌を取り扱っている同人誌の専門通販ネットショップサイトです。あなたの同人誌探しにお役立て下さい。お求めの同人誌を探す場合は、右サイドバー最上段の「商品検索」よりお探し下さい。
[689] [620] [633] [640] [597] [648]








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同人誌・サイト・イベント開催同人活動ノウハウの全て (コミッカーズマンガ技法書激マンシリーズ 10) (激マンシリーズ)同人誌・サイト・イベント開催同人活動ノウハウの全て (コミッカーズマンガ技法書激マンシリーズ 10) (激マンシリーズ)

美術出版社 刊
発売日 2007-07-25



同人のことについては知れますが・・・・・・ 2009-01-08
はじめに全体的に内容が少々薄いと思います。同人のことについてはそれなりに書かれていて同人誌をつくるにはどうすればいいのか、ということが知ることができます。ただ途中で書かれているマンガの描き方が載っているのですが、すごく簡単に説明されていて結局最後には

「マンガはこの本を参考にしよう!」みたいな感じで同じ激マンシリーズの本を勧めて終わりという形でした。また表紙に簡単なサイトの作り方と書かれていますが「サイトの構想を考える」、「ブログで交流しよう」といったサイトを作ってからのことは何気に書かれてますがサイトを作るまでのhow toがイマイチ説明不足だと思います。星3つにした理由はこんな感じですが同人とはどのようなものか知る程度だったら内容は十分の本だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


Designed by あでる Material by ARCHIMIX

忍者ブログ [PR]
商品検索